top of page
mkii93

まだまだ頑張れ!ってことだ!

皆さんこんにちは。

明日はまた寒の戻りで寒くなるようですね。

季節の変わり目、体調も心の変化も気を付けたいものです。


さて、タイトルの「まだまだ頑張れ!ってことだ!」というのは・・・

国家検定の試験結果です。

学科は合格だったのですが、実技がですね。

どうやら、点足らずだったようです。

最近受けてきた試験は、全部一発合格だったのでだったので、

久しぶりの不合格はしゅんとなりました。

けど、試験というのは、自分を磨くチャンスだと思っています。

こういうときポジティブでよかったと思います笑

また6月に実技だけ受けてきます!


話は変わりまして。

先日、セミナーを開いてきました^^

「マネージャーが知っておくべきメンタルヘルスの研修」」

「新入社員のための新入社員のための新入社員が新入社員としてうまくやっていくためのセミナー」

の2本立て。


少人数で研修しましたが、一人ひとりに寄り添うことのできた研修になりました。

午前中の「メンタルヘルス研修」では、ロールプレイをに時間をとり、

職場で出来る傾聴の練習や意見交換を実施。

午後の「新入社員セミナー」は、なりたい自分の確立と行動について考えるセミナーでした。

午後のセミナーには、ベトナムの方が3名。

とても熱心で、素直で、まっすぐで、

頑張ろう、一生懸命やろうという一途な思いが伝わってきました。

その素直さや一生懸命さには私も学ぶものが多かったです。

本当にひたむきに頑張っていました。感動しました。

もしかしたら、外国人向けのビジネス研修、それも形式的なものではなく、

本当に本人たちが困っていることに寄り添う研修というのが、

今後需要が高まってくるのかもしれません。

オープンセミナーを今後どう展開するかは、研究していきたいと思いますが、

ご要望があればご相談ください^^


「生かす研修」がモットーです。

研修には「リアル」がないと意味がないと思っています。

リアルな研修を求める企業の皆さん、

ぜひご相談ください☆


https://www.facebook.com/キャリアコンサルタント事務所-ヒトト-603007453484002/


Mail:m_kii@outlook.com

FAX:096-288-3595

TEL:090-8224-7470


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page