top of page
mkii93

新年度のご挨拶

皆様、おはようございます^^

昨日から新年度ということで新しい生活をスタートさせた方も多いかと思います。

キヤリア形成支援を行う立場としても、4月というのはそわそわする月です。

新たなスタートをすると決めたあの人は、この一年何を感じながら過ごすだろうか?

後輩ができたあの人は、後輩へのファーストコンタクトうまくとれただろうか?

人の入れ替りがあったあの企業さまはいいスタートがきれただろうか?

キャリアの転機を迎える方々のその最初の日というのは、緊張と不安と期待といろんな感情と出会い、大きな意味を持つ1日になると感じています。


そんな私も、4月から新たな側面を持ってお仕事をすることになりました。

①キャリアコンサルタント事務所ヒトトとしての活動

②株式会社Officeツグミの社員としての活動

③フリーランスとしての活動

④その他過去のご縁からいただいている活動


①③④は今までと変わらずで、新たに②が加わった形です。

多様な働き方が進んできた昨今ですが、私もダブルワークを実践し、女性が働く社会の可能性を追求していこうと思います。


②が加わった理由も女性ならではの理由からです。

個人事業をスタートさせて2年目に結婚しました。

そして、妊娠を考えるようになったのですが、個人事業だけでは社会保障においても、収入においても十分ではなく、家族を守れないと考えたのがきっかけです。

ひとりだったら、そんなことは考えなかったでしょう。

ライフイベントによって大きな転機を迎える方も多くいると思います。

その時の最善と将来に備えた最善。

考えた末にたどり着いたのが、ダブルワークです。

そして、以前より親交のあったOfficeツグミ様が株式会社にするタイミングに仲間に加えていただくことになったのです。


自分の経験で改めて考えたことでもありますが、その人の人生の転機にあわせて、その時の最善と将来に備えた最善に寄り添えるようにキャリア支援をこれからも精一杯続けていきたいとおもいます。


2021年度もどうぞよろしくお願いいたします🙇



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page